マルチ洗脳から脱出日記

キャッシュフローゲームに参加してネットワークビジネスの勧誘にあった。 金持ち父さん貧乏父さんを勧められたらマルチの勧誘にあった。 そんな方は多いかと思います。 これは私の体験です。 マルチに勧誘されている方 関わっている方 の参考にして頂ければと思います。

アップと2ヶ月ぶりに会う

2ヶ月ぶりに会い

友達感覚でお茶をしていました。

 

購入した製品は使ったかとか

これはめっちゃいいよとか

コスメの女子トークでした!

 

で、20億稼いでる成功者のセミナーがあるとか

言われたのですが、、

その日は、土曜日でも仕事が。。

 

遅れてでも行った方がいいとか言われ

 

間に合ったらとかで二つ返事。

 

ただ、コスメや美容トークは楽しかったので

また、ネットで追加購入。

 

で、誘われたセミナーの日ですが

やっぱり仕事が押して

一個使い方がわからなかったパックがあったので

セミナー終わりに会合をしているカフェに足を運びました。

 

そこで、、、言われたのが

もう、1500P買ってるならLOI出さなきゃもったいないよ。

もうビジネスが始められる権利があるのにもったいない。

 

そう熱弁され、、、

アレヨアレヨとLOI...

実は、、本当にそこから記憶がほとんどなく。。

3ヶ月でエグゼクティブ達成

6ヶ月でゴールド

8ヶ月でラピス

・・・

 

で、1年半後には

ルビーというタイトルになっていました。

 

もう、ですね。

この間私は本当に睡眠時間、毎日2時間

狂ったようにリクルーティング

もう、狂気の沙汰でした。

そして、洗脳はなかなか溶けないのでした。

 

よく、昔ネットワークやってましたとか

ちょっとかじっただけで知ってそうに言いますが

本質の本質は、、

ガチで組織づくりに走らないと

見えないところもあります。

ニュースキン本社には一番残念に思っています。

 

今思えば、、あー洗脳されてたな。。ってところもありましたが

色々学んだところもありました。

 

正直、ネットワークビジネスはもう

無くなってもいいんじゃないかな〜と思っています。

これだけインターネットが普及してるのだから

ニュースキン本社が直販した方が、

ニュースキン本社Amazonに出品した方が売れるんじゃないかな〜

って思っています。

 

現在は、まともに

人材紹介会社の免許を取得して

会社をおこしていますが

マルチの洗脳を浴びている求職者は、、

頭悪いな〜って思うときがあります。。

そう思った時に、、

逆に私も、そう思われていたんだな〜

 

って、恥ずかしくも思います。

 

 

続く