マルチ洗脳から脱出日記

キャッシュフローゲームに参加してネットワークビジネスの勧誘にあった。 金持ち父さん貧乏父さんを勧められたらマルチの勧誘にあった。 そんな方は多いかと思います。 これは私の体験です。 マルチに勧誘されている方 関わっている方 の参考にして頂ければと思います。

オプチュニティミーティングその後

オプチュニティセミナーの後に
また、私の担当者(後のアップ)
がやってきます。

辺りをみると。。。

ええ、このオプチュニティセミナー(OP)
を新規で聞いているのは4~5名。
満杯の20名が入る会場は
ほとんど何度も聞いている方ばかり。
さっきの、頷きや大きな拍手笑い声は
このリピーターの方でした。

わたしは、最初不思議でした。

なんで同じセミナーを何度も聞くのだろうと・・・
(後にその理由がわかります)

セミナー後、私の担当者はこう言います。
お茶いきませんか?
聞くとファミレスの様子。
小腹も空いたしと思い行くことに。

そこで、
「製品とビジネスどっちが気になりましたか」
2択を聞かれる。
これは、営業のクロージング手法で
選ばせるクロージングと言います。

例えば、
製品と答えれば試しに使ってみないか?
と、登録して愛用者として誘導できます。
または、プロダクトトレーニングに誘導できます。

ビジネスと答えればビジネストレーニングに
誘導できます。

どうやって進めているか
やり方を知りたくないかと
聞かれNDTというトレーニングを進められる。

ファミレスに行ったのは
新規の方は私を含めて3名。

あとは、リピーターの方
みんなすでにこのニュースキン参加者です。

みんなフランクリン手帳を出し
リピーターの方はミーティングをしています。

疑問なのは。。
夕方すぎてお腹も空いているのに。。
みんなコーヒー1杯でしのいでいます。

ハンバーグでもりもり食べているのは
わたしぐらいでした。。

ファミレスもかわいそうです。
団体が入っても
みんなオーダーコーヒーや紅茶1杯なんですから・・・

で、わたしはセミナー講師の成金のS氏の前に座らされ
ニュースキンはいかに素晴らしいか
再度、説法を受けました。
セミナー時間3時間。
S氏の話3時間。

はっきりいっておなかいっぱい。

ちょっと違うかな〜
って思い。

帰りの電車で
ぼんやりと思いました。

でも、わたしはその3ヶ月後に
このマルチから抜け出せないぐらい
深く関ることになります。

抜け出すまで5年かかりました。

 

つづく